3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地で悪徳商法

前回テキサス州のハリケーンの記事を見てみましたが、今日はその関連のニュースで気になるものがありました。 Best Buyという全米チェーンの電化製品のお店が被災地でお水を2倍ほどの値段で売っていた、というニュース。 fortune.com Best Buy has apologiz…

ハリケーンのカテゴリーを見てみました

日本では〇〇時間テレビやらでなかなか平和だった週末でしたね。 アメリカでは、週末はハリケーンのハービー(Harvey)がテキサス州に上陸する話で持ち切りでした。 ハリケーンのカテゴリーは1~5(5が最大)あり、1分間の最大風速が96~113ノットならカテゴ…

830億円当てた方のコメントを読んでみましょう

アメリカのパワーボールという宝くじで7.58億ドル(約830億円!)当てた方のコメントを読んでみました。 以下CBSニュースのリンクです。 www.cbsnews.com では、当選された方メイビスさん(Mavis L. Wanczyk) のコメント。 "I had a pipe dream, and my pip…

一番いいね!が多いツイートが更新されました!

今回は一番いいね!が多いツイートが更新されたというニュースを見ましたので、見てみました! 2017年8月上旬にオバマ元大統領が人種差別に関係する一連の事件について以下のツイートをしています。 No one is born hating another person because of the co…

ヤバ薬がバングラディッシュで流行っているらしい...

名前が目を引いただけの記事を読みました...笑 バングラディッシュではヤーバー(ヤバではなくてヤーバーとのばすみたいです。)というドラッグがこの10年ほど流行っていて、社会問題になっているようです。 edition.cnn.com メタンフェタミン+カフェイン…

警官に撃たれないための絵本

Momma, Did You Hear the News?と言う、警官に鉢合わせた(?)時にどうすればいいか、という絵本が出ました。絵本なんです。 www.nbcnews.com アメリカではたまに武器を持っていない黒人が射殺されて抗議が起こる、というのがたまに報道されていますよね。 …