3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張に便利なガジェット6つ

今日はCNNで出張に便利なガジェットを紹介していたので、いくつか見てみたいと思います! money.cnn.com 全部で6つ紹介されていました。 1. ポケットプロジェクター(Brookstone社) 2. USBチャージャー(Satechi社) 3. 外部バッテリー(Solpro社) 4. スマー…

英語の迷惑メールの話

普段Gメールを使っているのですが、たまーに英語でもスパムが送られてくることがあって、英語の詐欺メールを調べてみました。 行きついたのはこのサイト。 www.itbusinessedge.com 10 Common Spam Scams=よくある10のスパム詐欺common=共通の、ありふれた …

英語に訳せない11の言葉

英語に訳せない11の言葉という記事がありましたので読んでみました! www.huffingtonpost.com 原典はこちらのサイトです。元記事はちょっと見つかりませんでした。。 maptia.com 11個の内、いくつか取り上げてみます。 (ドイツ語)Waldeinsamkeit=The f…

BBCの共謀罪の反応

www.bbc.com 国内でもいろいろな意見がわかれている共謀罪の法律が成立したようです。 私は国際的に見てなんらかの法律は必要なのではないか、と思っている派です。 みなさんはいかがでしょうか。 海外のニュースでも多少触れられているようでした。BBCで確…

卒業アルバム写真を勝手にフォトショするお話

今回は卒業写真が勝手に修正されてしまったお話。 edition.cnn.com アメリカ、ニュージャージ州の高校で政治的なスローガンや、立候補者の名前が入った洋服を着て卒業写真に写った生徒が、いざ卒業アルバムを手にしたらスローガンや立候補者が、デジタル修正…

世界で最も価値のあるブランド10を見てみましょう

2017年6月5日にBrandZより、世界で最も価値のあるブランド10が発表されました。 BrandZというのはカンター・ミルウォード・ブラウン社が発表しているブランドのデータベースです。ここは31カ国で23,000社以上のデータを持っているようです。 では一文 The …

犬をバックに詰め込むお話

ニューヨーク市の地下鉄でバックに入らない犬は連れていけないお話。 justsomething.co まずはリンクから、バックから顔だけ出した犬達をご覧ください。 もともとなんらかの制限(常に抱えていなくてはいけない等でしょうか)があったとは思いますが、本格的…

SNSでFoMOとは。。。

最近知ったFoMOという言葉。 5種類のSNS(Facebook, Twitterなど)をランク付けした記事で見たのですが、なんとInstagramのFoMOが比較的高かったようで、心に一番悪い、とされていました。 FoMOは、Fear of missing outfear=恐怖missing out=見逃すで取り残…