3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関の海賊とは...

玄関の海賊(略奪者)=Porch piratesが出現し、宅配を盗んでいく人がいて、問題になっている記事を読みました。 配送は、荷物を置いてピンポンを押しただけで去っていくことも多く、私も一度本とCDを頼んだ時にCDだけ抜かれたことがあります! ちなみにそのC…

入国禁止リストの更新

アメリカで入国禁止の国のリストが更新されたので、読んでみました。(CNNより) edition.cnn.com The new restrictions on travel vary by country and include a phased-in approach. 新しい旅行制限は国によって異なり、段階的に導入されるアプローチを含む…

各都市で人気の食べ物

アメリカの主要11都市圏で人気の食べ物をまとめてあるサイトがありました! Lose It!という体重・運動管理アプリが、食事のデータをまとめました。 www.cookinglight.com まずはニューヨーク。1位から順にピザ→ベーグル→イタリアンブレッド ロスアボカド→…

最大で1億4300万のデータ流出の話

また大きなハリケーンがアメリカ本土を襲っているニュースで週末は持ち切りでした。 一方でアメリカ国民の約半分の個人データが危険にさらされたかもしれない、というニュースも話題になっています。 money.cnn.com Equifax says a giant cybersecurity brea…

TIME誌の日本の皇室の記事を読んでみました

日本の皇室の記事がTIME誌でも取り上げられていたので読んでみました! time.com 特に変わった記述はありませんがお互いを太陽とか月に例えたくだりなども紹介されています。 では皇室の法律に関する1文。 Under Japanese law, female members of the Imper…

27歳の世界制覇!

コネチカット州のキャシー・デ・ペコルさん(Cassie De Pecol)が世界の国の訪問を最速で成し遂げた、ということで、ギネス記録にもなったようです!(17年2月の記事です。少し古くてすみません。。) www.travelandleisure.com 2015年7月に開始し、最終の196…

ドナルド・フェイゲンのコメントを読んでみました

私の好きなスティーリー・ダンというバンドがいるのですが、メインが二人で、その片方のウォルター・ベッカーさんが3日亡くなり、追悼コメントを片割れのドナルド・フェイゲンが出していたので読んでみました。 ちなみにフェイゲンさんは今月(9月)来日し…