3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

一番いいね!が多いツイートが更新されました!

 

今回は一番いいね!が多いツイートが更新された
というニュースを見ましたので、見てみました!

 

2017年8月上旬にオバマ元大統領が
人種差別に関係する一連の事件について以下の
ツイートをしています。

No one is born hating another person because of the color of his skin or his background or his religion..."

 

誰も肌の色や生い立ち、宗教を理由に他の人を憎むように生まれてはいない。」
だいたいこんな意味です。

 

POINT

no one=誰も~ない

 

hate=憎む
「嫌い」より程度が上です。

 

background=背景、生い立ち
ここでは「生い立ち」ですね。

 

because of=~のために~のせい
because~はS+Vと文章が続きますが、
because ofの後は名詞になるので、
注意が必要です。

 

なんと約447万いいね!があり、
現時点でいいね!が
一番多いツイートになっています。

 

以下のウィキペディアにいいね!が多いツイートの
一覧がでていますのでお時間ある方はぜひ見てください。

 

List of most liked tweets - Wikipedia

 

ちょっとしたツイートでも
なかなか勉強になりました。 

 

ではまた次回~!