3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

830億円当てた方のコメントを読んでみましょう

 

アメリカのパワーボールという宝くじで
7.58億ドル(約830億円!)当てた方のコメントを
読んでみました。

 以下CBSニュースのリンクです。

www.cbsnews.com

 

では、当選された方メイビスさん(Mavis L. Wanczyk)
のコメント。

  "I had a pipe dream, and my pipe dream has finally come true. I wanted to retire and it came early."

夢物語を持っていましたが、ついに現実となりました。退職したいと思っていましたがそれが早まりました。
だいたいこんな感じです。 

 

POINT

pipe dream=夢物語、非現実的な思い
アヘンを(パイプ)で吸うと幻想を見るようで、
これからパイプドリームとなったそうです。

 

retire=退職する

 ちなみに売ったお店は5万ドル収入があるそうですよ!

 私は週末に買い物に行ったついでに
ロト6を1~2口だけ買うのですが一向に当たりません。。。

では次回。