3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

migrantとimmigrantの違い

漠然とどう違うのか気になっていた単語に
決着をつけました。

migrantとimmigrant、最初にimがあるかないかですが、

 

immigrantは、国への移住、移民で、
migrantは一定の地域、国への移動
ってことだそうです。

 

mirantは比較的大きいグループを指すのに対し、
immigrantは個人、家族の単位を指します。

 

こちらのページ参照しました。

www.diffen.com

勉強になりました。

 

10/18追記:ブログを見ていた方より、単語の頭につく
imの意味も色々考えてみてはどうかと意見いただきました!
ありがとうございます。