3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

警察官と暴動のお話

この5月末の週末ですが、
アメリカ、ミネソタ州で武器を持っていない
黒人男性の方が白人の警察官に取り囲まれて
死亡してしまったニュースが話題になっています。

 

コロナのニュースと同じくらい頻繁に更新されて、
携帯のCNNアプリから通知がよく来ています。

 

edition.cnn.com

 

f:id:tamuratoshiyuki:20200531015527j:plain

ニューヨーク、タイムワーナーセンター

(↑ニューヨークのタイムワーナーセンターにも
CNNのスタジオがあります。)

 

このような悲しいニュースでは
正直しょっちゅう起き、その都度話題になっているのですが、
今回は全米で物凄い規模の抗議運動が起きているようです。

日本のニュースでも聞いた方も多いでしょう。

 

 

だいぶ前になりますが、こんな記事を書きました。

 

 

アメリカで警官に撃たれないようにする子供向けの「絵本」です。

ヤバいですね!(語彙力)

 

jijieigo.hatenablog.com

 

 

子供の頃から、警察に遭遇(?)した時のノウハウを
叩き込んでおく、という絵本です。

 


俺はやってない!とかいきなり振り切って逃げる、
なんてのが一番やってはいけません。
(1億%撃たれてしまいます。。)

 落ち着いて対応する、というのが一番です。

 

詳しくはリンクから記事をご覧になってください。
この内容が役に立たないことを願いますが。。

 

本題に戻って、CNNからの文章を見てみましょう!

 

Protesters were seen vandalizing CNN's logo outside its offices, breaking the building's glass and entering the center. P

 

抗議する人々がCNNオフィスの外でCNNのロゴを故意に破壊しているのが見られ、建物の窓を破壊し、センターに侵入した。

 

POINT

protesters = 抗議する人々、主張者

vandalize = (公共のものなどを)わざと破壊する

 

 

 コロナもこちらも早く収束するといいですね。。

 

ではまた次回!