3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

変身するマグカップの絵本

イギリスのアート雑誌dezeenで日本のnendoという
デザインオフィスの出した絵本が紹介されて
いましたので、見てみたいと思います!


www.dezeen.com

 

スプーンを持っていないマグカップが
メインキャラクターで、どうやったら
コーヒーとミルクをうまく混ぜられるか、
自分の形を変えて問題を解決する、
という内容です。

 

では1文見てみましょう!

 

It also stretches itself out so that it has two openings, to be able to add coffee and milk respectively into each side that will blend in the middle.

マグカップは2か所注ぎ口ができるように自分自身を伸ばして、それぞれコーヒーとミルクを両端から入れられるようになり、真ん中で混ざるようになる。

 

訳がわかりにくくなっていてすみません。。
アルファベットのUにようになって
いて、コーヒーを左側から、
ミルクを右側から入れる、
といった感じだと思います。

 

POINT

stretch (out)=引っ張る

opening=穴
※ここでは穴、注ぎ口などと解釈しています。

respectively=それぞれの

 

f:id:tamuratoshiyuki:20180627180805j:plain

品川駅のブルーボトルコーヒーですw

ではまた次回!