3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

〇〇ファースト

衆議院選挙終わりましたね。

 

〇〇ファーストの方の政党は思った以上に支持を
得られなかったようでした。。

 

ここから本題です!

 

CNNが#FactsFirstというハッシュタグをつけて
ちょっとしたキャンペーン的な広告を作っていました。

 

フェイクニュースと言われ続けている
ことへの反応かと思います。

 

(映像と音注意してください)

 
だいたいこんなことを言っています。

(リンゴの映像を見せながら)

これはリンゴです。

ある人はバナナと言うかもしれません。

バナナだ!バナナだ!と何度も叫ぶかもしれません。

全て大文字にするかもしれません。

あなたはバナナかなと思い始めるかもしれません。

でもこれはリンゴです。

FactsFirst(ド~ンと表示して終わる)

 

FactsFirst、真実は誰がなんと言おうと変えられないんだよ、
って感じのメッセージなんでしょうかね。

 

では一文。

 

They might put BANANA in all caps.

 彼らはバナナを全て大文字で書く
(=大文字にして主張する)かもしれない。

 

POINT

all caps=all capital letters=全て大文字の文

小文字はsmall capsとかlowercase lettersとなります。

また次回!