3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

禁煙で1週間休暇がもらえる話

CNNで、非喫煙者には年に6日余分に休暇が
もらえる会社が紹介されていました。
(10/27ころ新聞等にはでています)

なんと日本のマーケティング会社なんですね~。

 

money.cnn.com

 

タイトル、「タバコをやめればこの会社は余計に
1週間休みをくれる」とのこと。 

スポークスマンのコメントです。 

"We don't give punishment for smoking," said Piala spokesman Hirotaka Matsushima. "Instead, we offer a benefit for not smoking."


「タバコを吸うことによる罰は与えない。」
「代わりに、吸わないことによる恩恵を提供します。」

POINT

punishment=

instead=代わりに
→単体でも使われます。
「instead of」で習いましたね!

benefit=恩恵、利益

今日はちょっと単語が簡単だったかもしれません。。

ではまた!