3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

玄関の海賊とは...

玄関の海賊(略奪者)=Porch piratesが出現し、
宅配を盗んでいく人がいて、問題になっている記事を読みました。


配送は、荷物を置いてピンポンを押しただけで
去っていくことも多く、私も一度本とCDを頼んだ時にCDだけ
抜かれたことがあります!

 

ちなみにそのCDはこれでしたw (allmusicさんより拝借)

f:id:tamuratoshiyuki:20170928162254j:plain

 

アマゾンが宅配したときの玄関の写真を
ユーザに送ってくれるサービスを始めたそうで、
AMZL Photo on Deliveryというそうです。

 

www.cbsnews.com

 

では一文。

Even with confirmation photos and emails as well as home surveillance cameras, authorities recommend asking a trustworthy neighbor to pick up packages that are left unattended.

確認写真や、Eメールや、家の監視カメラがあっても、当局は信頼できる近所の方に放置してあるパッケージを受け取ってもらうよう依頼することを勧めている。
 
POINT
confirmation=確認
confirmは動詞で「確認する」です。
 
surveillance cameras=監視カメラ
 
authorities=当局(ここでは警察のお話の一部なので当局)
 
trustworthy=信頼できる
 
left unattended=放置してある
unattended bagは、「持ち主のわからないバック」となります

 

日本ではなかなか起きないと思いますが、
皆さんもご注意を・・・