3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

ドナルド・フェイゲンのコメントを読んでみました

私の好きなスティーリー・ダンというバンドが
いるのですが、メインが二人で、その片方の
ウォルター・ベッカーさんが3日亡くなり、
追悼コメントを片割れのドナルド・フェイゲン
出していたので読んでみました。

 

ちなみにフェイゲンさんは今月(9月)来日します!

フェイスブックより以下のコメントを見てみましょう。 

Walter had a very rough childhood - I’ll spare you the details. Luckily, he was smart as a whip, an excellent guitarist and a great songwriter.

 詳しくは言わないが、ウォルターはとても辛い子供時代を送っていた。彼はとても賢く素晴らしいギタリストであり、作曲家だった。

 

POINT

rough=ざらざらした、乱暴

childhood=子供時代

smart as a whip=とても賢い
「ムチのように賢い」というちょっと
変わった表現があるんですね。

 

Two against natureというアルバムが素晴らしいです!

 

ではまた次回。