3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

出張に便利なガジェット6つ

今日はCNNで出張に便利なガジェットを紹介して
いたので、いくつか見てみたいと思います!

 

money.cnn.com

 

全部で6つ紹介されていました。

1. ポケットプロジェクター(Brookstone社)

2. USBチャージャー(Satechi社)

3. 外部バッテリー(Solpro社)

4. スマートペン(Equil社)

5. ブルートゥースの追跡装置(Tile社)

6. ミニプリンタ(ZUtA Labs社)

ちなみに、メーカー全部知りませんでした。

 

2のUSBチャージャーかっこ良くて欲しくなりました。
で、気になったのは6のミニプリンタ。


涙型で、これでどうやってプリントするのだろうと
思ったら、会社のリンクに動画が載っていました。

 

www.zutalabs.com

 

まさかの自走式...w

 

ホームページに

Expected Ship Date: Q4 2017

とありますが、これはどんな意味かというと、

発送予定:2017年10~12月となります。

Q4は、一年を4分割(1-3, 4-6, 7-9, 10-12月)した
4番目ってことですね。quarter=四半期となります。

 

また次回