3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

警察のK9部隊とは?

先日、友人が某ゾンビゲーム6をプレイしているのを

眺めていたらで気になる単語があったので調べてみました。

PSVRで7が出るというアレです。

 

 

爆発した警察の車のドアにK9と書いてあり、

イヌのマークが貼ってあり、

このゲームだけで特別な設定なのかなと思ったのですが、

 

K9(ケーナイン)

canine(ケーナイン)

イヌの

警察犬(部隊)

ということがわかりました。

 

K9=警察犬(部隊)

 

イヌ科のcanineの発音をもじってK9としたようです。

 

See youを「c u」と簡略にする感じかと思います。

 

ちなみにウィキペディアに各国の警察犬事情が載っていますが、

牧羊犬タイプ(?)のなんちゃらシェパードが多いようです。

Police dog - Wikipedia

 

おまけ写真は大学時代によくお世話になっていたお友達の家の犬、ゴンちゃんです

 

今日は以上です。

 

こちら、英語ライティングで有名な本です