気になった英語の記事を解説します。

英語のニュースを、英単語のポイントと共に書きます。毎週1~2回更新。

警察のK9部隊って何でしょか

先日、友人が某ゾンビゲーム6をプレイしているのを

眺めていたらで気になる単語があったので調べてみました。

PSVRで7が出るというアレです。

 

 

爆発した警察の車のドアにK9と書いてあり、

イヌのマークが貼ってあり、

このゲームだけで特別な設定なのかなと思ったのですが、

 

K9(ケーナイン)

canine(ケーナイン)

イヌの

警察犬(部隊)

ということがわかりました。

 

K9=警察犬(部隊)

 

イヌ科のcanineの発音をもじってK9としたようです。

 

See youを「c u」と簡略にする感じかと思います。

 

ちなみにウィキペディアに各国の警察犬事情が載っていますが、

牧羊犬タイプ(?)のなんちゃらシェパードが多いようです。

Police dog - Wikipedia

今日は以上です。