3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

アメリカ選挙終わったみたいですね!ヒラリーさんは「concede」したということです。

今日9日、午後はずーっとネットに張り付きながら
仕事してましたw まだ終わりません><

主にTwitterとCNN見ながらアメリカの地図が
赤とか青に塗られていくのを見ていました。

 

ブッシュさんが2回目の時にアメリカにいましたが、
また戦争三昧なのかな~と思いながらテレビを視ていて、
あんまり盛り上がらなかった記憶がありますw

 

先ほど(16:45くらいでしょうか)トランプさんが
確定したようで、

"Hillary Clinton Concedes Presidential Election to Donald Trump"

と出ていました。

ヒラリーさんがトランプさんに大統領選挙でconcedesする

 

concede=選挙で負けを認める

 

という意味だそうです!

「公式の発表前に」というニュアンスも含むようです。

 

ツイッタ見ていた限り、トランプさんファン(?)少なかった
気がしますがこれから色々変わっていくのでしょうか!

今日は以上です!