3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

デリッシュ!

デリッシュ

今回は料理番組でデリッシュって言葉を聞いたので
書いてみたいと思います!

 

デリッシュ=delish

まあ料理番組で食事をした後にこういえば
わかるとは思いますが、

delish=「おいしい」

となります。

 

delicious「おいしい」が短くなった感じです。

 

英語話す人がいるホムパとかでデリッシュとか
ぜひ言ってみてください!

 

せっかく料理の話になりましたので、
以前、よく見ていた料理チャンネルをご紹介します。

 

アメリカには延々と料理関係の番組を放送している
フードネットワーク(https://www.foodnetwork.com/
があります。


いろんなシェフが看板番組的なやつをもっていて
なかなか面白いです。あのマーサ・ステュワートさんなんかも
番組をしていました。

 

確かハンバーガーとか得意なお兄さん↓

www.foodnetwork.com

 

アメリカの南部のなかなかきついなまりがある方で、
これ食ってたら300%高血圧になるだろ。。。って料理の方

www.foodnetwork.com

 

今午前11時なのですが何食べようか考え初めてしまいました

以上です!

 

↓↓↓超有名ラッパー、スヌープ・ドッグ
なんとレシピ本を出しました!