気になった英語の記事を解説します。

英語のニュースで気になったことを書きます。毎週月曜+α更新します。

デリッシュ!

今日は料理番組でデリッシュって言葉を聞いたので
書いてみたいと思います!

 

デリッシュ=delish

まあ料理番組で食事をした後にこういえば
かるとは思いますが、

delish=「おいしい」

って意味です。

 

delicious「おいしい」が短くなった感じです。

英語話す人がいるホムパとかでデリッシュとか言ってみたくなりませんか?
なりませんね!!

 

アメリカには延々と料理の番組をながしている
フードネットワークってのがあるのですが、
いろんなシェフが看板番組的なやつをもっていて
なかなか面白いです

 

確かハンバーガーとか得意な兄ちゃん↓

www.foodnetwork.com

 

めっちゃなまりがあるおばさんで、
これ食ってたら300%高血圧になるだろ。。。って方

www.foodnetwork.com

 

今午前11時なのですが何食べようか考え初めてしまいました

以上です!