3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

子供が50回ぐらい撃っているそうです

2016年に、アメリカでは大体50人が1~3歳の子供に
撃たれているようです。(自分を撃ってしまったものを含む)

 

けっこう衝撃的なのでピックアップしてみましたw

 

ほぼ100%おもちゃ感覚で遊んでいたのかと思いますが、
危ないですね。。(というか最悪死ぬ)

 

 

今日は上記のツイートにある、toddlersって単語です。

 

Where toddlers are shooting people
Toddlersが人を撃っている場所

Number of times a person has been shot by a 1, 2, or 3 year old,
since 2015, includes self-inflicted injuries.

2015年以降1,2,3歳に人が撃たれた回数
(自身を怪我させたものを含む

 

inflictは(怪我を)負わせるという意味です。

 

Toddlersは2文目に書かれているように、1~3歳の子供を指します。

 

子供の表現はteenager, infant, baby...(続く)等意外に
多いので調べてみるのもいいかもしれません!