3分で読む時事英語

英語の時事ニュースを、英単語のポイントと共に読んでいきましょう。3分で読めるようにすっきりまとめています。毎週1回更新を目指しています。

anchorには色々意味がありました。

何か面白そうなニュースないかなと思って
CNNを見ようと思ったら、anchorという単語を発見しました。

 

でもってアナウンサーの写真がずらーっと並んでいたんです。

 

anchorっていうと、船のいかりとか、リレーのアンカーとか
思いつきますけど、ここでは

 

(テレビなどでの)司会者、総合司会者

 

っていう意味になります!

 

個々のレポーターはそのままreporterで大丈夫です。

動詞として使うと「司会をする」となります。

 

今日は以上です~。